カフェとお菓子教室のお菓子について

 

 

 

必要以上に飾らずシンプルで、
毎日食べても飽きない味


 
基本材料は・・・
北海道産小麦の粉、風味の良い発酵バター、平飼い卵、
国産の甜菜から作られたおだやかな甘みのビート糖、
アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど。
 
 
『必要以上に飾らずシンプルで、毎日食べても飽きない味』
をコンセプトに、
アメリカンケーキをベースにして
レシピを考えています。
 
アメリカのお菓子は甘い!と
思ってらっしゃる方が多いかと思いますが、
材料の組み合わせ、
スパイスやお酒の使い方がとても新鮮で、
美味しいものがたくさんあるんです。
 
焼き菓子にしてもデザートにしても、
写真ではシンプルなだけに
地味に見えるかと思いますが、
食べていただくと
『!』と感じていただけるような何かひとひねり・・・
いつもそんなことを意識して、
甘さを抑えて味を作っています。
 
 
 


 
 

雑誌掲載

  

  
 
  
   
 
  
  
 

 

  
  
  
  

home
 
shop deta
 
about
 
blog
(カフェ・教室お知らせ)
 
お菓子教室
 
contact
 
instagram